当チームの卒団式は10月です。

 

今月末には3年生が卒団します。

以前夏の最後の公式戦が終わった後に3年生に、

「最後の公式戦が終わって気持ちはどう?」

と、聞いてみました。

 

が、

 

・・・・

 

直後ということもあり、全然実感がない様子でした。

在団生としての練習参加もあと残り3回。

そのあとはOBとなります。

ほんと早いです。この前入団してきたのに・・・もう卒団。

 

そして、卒団したから、「元気で頑張って!」と見送るだけではありません。

 

北東ボーイズは卒団後も練習に参加できます。大歓迎です。

どうしても受験勉強も必要なので、今までと同じように・・とはいかなくても

自分でペースを決めて練習に参加できます。

高校入学後も今と同じ体力を維持し、4月からも

万全の体力をもってバリバリ部活動に参加できます。

 

今までの卒団生も、全員ではないですが、

私立校推薦で一足早く進学先が決まっている子は入学後のためにも練習に参加していました。

もちろん公立受験の子も塾との兼ね合いや、自分の予定などの合間に練習に参加しています。

 

また、高校入学後はなかなか部活動が忙しくグランドに来ることはないのですが、まれに

試合後に早く解散になったから。今日はオフで・・と、グランドで汗を流す卒団生もいます。

 

卒団後も、顔を出し、中学生の見本となるプレーを見せてくれます。

 

久しぶりに会うと、筋肉ムキムキになっていたり、

背がぐんと伸びて一回りも二回りも大きくなっています。

 

今年も3年生を送り出しますが、これからも北東卒団生として、気軽にグランドにきてくださいね。

 

そして、目標志望校合格目指して 受験勉強も頑張ってください。