新年も1週間が過ぎ、一部の学校では新学期が始まっています。

明日からの学校も多いですが、あっという間に1日・1日がすぎていきます。(年齢のせい??)

 

小学6年生の子どもたちは卒業式までの小学校生活を楽しんで、

また、小学校最後の大会に出場したりと、寒い冬もなんのその!と頑張っているのでしょう。

最近、小学校の野球チームで、1月末が卒団式というチームもいくつか耳にします。

 

卒団後は、中学校生活で野球を続けるのか、または、違ったことに挑戦するのか・・・

色々考えると楽しくなってきますよね。

 

もし、中学で野球を続けたい。続けようかな・・・と、思っている。

その中でも、硬式野球をやりたい!!

または、軟式か硬式かまだよくわからない・・・。

部活?クラブチーム?

 

自分の考えがはっきり決まっていなくても まだまだ大丈夫。

迷っているのであれば、たくさん悩んでください。

 

その中で、硬式野球の体験や、クラブチームってどんなところなんだろう?と、

思うのであれば、是非 体験や見学に来てください。

 

体験に来たから、入団。。なんてことは、ありません。

一度、どんな練習をしているのか?など、経験してみてください。

そして、体験生がいる日は特別なメニューの練習ではなく、

通常の練習を体験していただきます。

そうでないと、こんなはずじゃなかった!!となってしまいますよね。

もちろん、同じメニューでも個人のレベルに合わせた内容になりますので、大丈夫です。

 

お子様が、少しでも中学で野球をしたいな。とお考えでしたら、

是非、保護者の方もご一緒にお越しいただけると、チームの事

その他色々な事等、保護者の方の中での疑問点を解決できるのではないかと思います。

 

スケジュールの通常練習日であれば、「八草グランド」にて練習を行っていますので

是非お越しいただけたらと思います。

また、稀に練習場所を変更する場合もありますので、お越しになる際は一度

ご連絡いただけると幸いです。

 

この場をお借りして、

すでに、チームでの体験や個人での体験に 

例年にないくらいの人数の選手や保護者の方々が、グランドにお越しいただいています。

本当にありがとうございます。感謝いたします。

入団を決めてくれている選手もあります。

まだまだ、人数が少ないのでこの先が不安定な部分もありますが、

その件のみで迷っている方がいらっしゃいましたら、

その1人1人が集まれば、部員数のことはあっという間に解決できるのです。

が、・・・現実は悩みますよね。。

 

本当に、この機会で、ご縁がありましたら、4月からも一緒に野球ができると 

メンバー・スタッフ一同とてもうれしく思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。